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埼玉県・さいたま市の外壁塗装・屋根塗装専門店ジャパネットハウス

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住宅のことならお任せ!

こだわり・強み

一級建築士・一級塗装技能士のいるお店

自社施工4つの強み住まいのすべてを知っているw私たちにお任せください!

その1住まいのプロフェッショナル

外壁塗装はお家の資産価値を高める、快適に過ごすための一つの手段。お家を守るためには、全体の構造(内装や、地盤など)も理解したうえで、最適の塗り替えが必要です。
当社は、塗り替え専門スタッフはじめ、リフォーム専門、大規模リフォーム(増築・建て替え)、防水工事専門、など住まいに関するプロフェショナル集団。さまざまな観点からの診断で他にはない最適な外壁塗装プランをご提案できます。

その2すべて自社施工のワンストップサービス

修繕工事が必要だったり、お家全体にかかわる問題があったら・・・
塗装専門店ではできることは実は限られてしまいます。
パートナーの工務店さんなどの協力が必要です。ジャパネット・ハウスでしたら、すべて自社施工で対応できます。それが私たちの強みです。

その3組織力・チーム力が強みです。

創業9年目、総勢30名の会社です。何かあったら、組織全体で対応できる安心のサポート体制があります。外壁専門、大工、リフォーム、防水のプロさまざまな組織力で対応。

その4本物のサポート体制

実際、10年保証、15年保証・・・といっても、お家のことは専門家がみないと分かりません。何かあったときのサポートではなく、専門家の早期発見→早期対処より、期間内の保証が最大限に生かされます。
どんなにいい工事でも、どんなにすばらしい技術でも、時間の経過や、天候などによって、徐々に劣化してしまうことは防げません。
何かあってから手遅れになるのではなく、事前にプロの診断で気づくことができれば、早く手をうつことができ、もっともっとお家を長持ちさせることができるでしょう。

ジャパネット・ハウスでは、1年間に1回の定期メンテナンスを徹底しております。
定期メンテナンスは一件、一件訪問して行っております。
その時は、施工した場所以外でもお家のことでお困りのこと、
また世間話でも構いませんのでは何でもご相談ください。

安心の保証制度

工事後の安心を大切に

工事後不備な点がございましたら、保証期間中は無償で対応させていただきます。
私たちは工事中の安心はもとより、工事後の安心を大切に考えています。

損害賠償保証付きなのでリフォーム工事のミスにより発生した事項を補償します。

対人 金額 中間金額
1名 1,000万円 中間5,000万円まで
1事故 1,000万円 中間5,000万円まで

補償例

  • 施工ミスにより屋根から雨漏りしたため家具を汚染させた。
  • 取り付けた階段の手すりが外れ、遊びに来た友人が階段を踏み外しケガをした。
  • 配線工事の欠陥があったため、工事完了後に建物が火事で焼けた。

こんな業者は要注意!

失敗しない住宅リフォーム

3つのポイント。こちらでは、住宅のリフォームで失敗しないための3つのポイントをご紹介します!
ポイント1

見積もりは詳細に明記されていますか?

詳細項目が明記されていない曖昧な見積もりは、高い確率でクレームが起きるもととなります。よく見られるのが、塗装を行う面積が正しく計測されないまま、住宅の坪数を基準にして算出された見積もりです。
工事を行う家の図面や建物の実地計画によって、塗装を行う面積を正確に算出することが正しい流れですが、単純に建物の坪数(床面積)で価格を割り出し、曖昧な一式見積もりにしてしまう業者が当たり前のように存在しています。
そのため同じ住宅の塗り替え工事であるにも関わらず、業者ごとの見積もり額には大きな差が生じます。
ここで大切なのは、表面的な価格の安さではなく、きちんと塗装面積が計測さえたうえで算出された価格であるかどうかという点です。
「きちんと塗装面積を計測し、仕様書に明記された塗布量を守る」、一見当たり前のように思えることを、当たり前に実行してくれる心強い業者をえらびましょう。
ポイント2

信頼できないアフターフォロー
工事の後も頼れますか?

塗り替え工事の瑕疵は、工事が完了してしばらく経過した後から発生することが多いのです。その問題に気付くことなく放置され大きなクレームに繋がるのは、工事後のアフターフォローを徹底していない「その場しのぎ」の業者が多く存在しているからです。
そのような業者は、工事が進んでいくうちに発注者側が不安を覚え、色々と質問や相談をしても、何の根拠もなく「大丈夫です」と言います。アフターフォローについて明記された書面がない限り、その言葉はごまかしに過ぎません。
住宅のメンテナンスの要である塗装工事は、塗り終わったら終わりではなく、
塗り終えてから次の塗り替えまでの長いお付き合いが、発注者と業者間では大切になります。しかし有効な保証書もなく、「大丈夫です」と言って発注者側を言いくるめるようとする業者には、最初から長くお付き合いする気持ちはないと考えたほうがよいでしょう。
だからこそ発注者側にも積極的に、有効な保証書の発行とその内容を確認の上、業者とアフターフォローに対する意思統一を行っておく必要があります。
ポイント3

塗り替え後の保証はありますか?

大切な資産をともに守っていくための信頼関係は、
保証があってはじめて成立します。
1.保証があり、なおかつ内容が明確ですか?
まずは、そもそも保証が用意されているかどうかを確認する必要があります。ここで明確な返答がすぐに返ってこないようであれば、その業者を選ぶのは考え直したほうがよいかもしれません。
そしてさらに、保証の内容が明確であり、保証書として書面で提出されることも確認しておきましょう。約束だけでは、いざ不具合が発生した際になんだかんだ言い訳をされ、結局何もしてもらえないという可能性があり、危険です。
2.住宅瑕疵保険についての説明がなされたか。
瑕疵とは傷や血管のことで、住宅瑕疵保険とは、住宅の引渡しや工事の後に万が一欠陥が見つかった際に、その欠陥を保証するための費用が支払われる保険のことです。これは、業者を通して加入する仕組みになっている任意の保険ですが、その説明を怠る業者がいるので注意が必要です。保健加入のメリットを丁寧に悦名してくれる業者を選びましょう。
3.保証書が本当に有効で、信頼できるものなのか。
もし可能であれば、念には念を重ね、本当に保証書が有効なものであるかも確認しておきたいところです。
悪質な業者であれば、安心させるために効力の無い保証書を平気で発行します。発注者自身で、業者の会社について調べる、またはその業者が請け負っている別件の工事現場の様子を見学に行くなど、動いて確かめる価値はあります。
明記されていることを確認しましょう!
  • 物件名称
  • 住所
  • 工事を行う部位
  • 塗装面積
  • 保証開始日
  • 保障期間

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